ポイポイカプセル 日記サイトですよ。

最近の記事
華原朋美
09/03 15:52
おはよう朝日です
05/24 11:00
新型インフルエンザ
01/21 07:51
気球
01/19 07:49
市橋容疑者
01/15 07:46
マック
01/13 07:47
葬儀場
01/08 07:52
電車内
01/06 07:48
トヨタ自動車
12/28 07:57
夫婦
12/22 07:54
カテゴリ別アーカイブ

おはよう朝日です

大阪ABCテレビのおはよう朝日ですの司会を務めていた
フリーアナウンサーの宮根誠司さんが、
20年という長い間出演してきた同番組を卒業しました。

宮根さんも号泣する中での卒業かと思いきや、
号泣したのは番組のアシスタントを務めた喜多ゆかりさんだったそうです。

1990年からこの番組のコーナーの担当として出演し、
94年からは単独で司会を務めてきたそうです。

宮根さんは割とハッキリ思った事や感じた事を口にする人で、
それが逆に関西のオバチャンにはウケて、
おはよう朝ですは朝の人気番組になりました。

エデンブログ

関西の宮根さんを長年応援し続けたファンは、
今回の宮根さんの旅立ちをこれまで声をかけてもらったように、
元気にいってらっしゃい!と素直に送り出せている事でしょう。

みさブログ

東京でも宮根さんのキャラが通用するのか、
誰にもわからないところではありますが、
特別アクが強い人ではなく素直に言いたい事を言えるキャラは
万人にウケると想像できますから、
これからは関西だけに留まらず全国区で活躍するアナウンサーに
なってもらいたいと思います。

日記 | 投稿者 paipeipu 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]