ポイポイカプセル 日記サイトですよ。

最近の記事
華原朋美
09/03 15:52
おはよう朝日です
05/24 11:00
新型インフルエンザ
01/21 07:51
気球
01/19 07:49
市橋容疑者
01/15 07:46
マック
01/13 07:47
葬儀場
01/08 07:52
電車内
01/06 07:48
トヨタ自動車
12/28 07:57
夫婦
12/22 07:54
カテゴリ別アーカイブ

華原朋美

華原朋美さんが病院に緊急搬送されたものの、午前中には回復し、
病院を出たそうです。

華原さんは、07年6月に薬物の過剰摂取などが
原因で所属事務所を解雇され、芸能界を事実上引退、
昨年1月にも精神安定剤の大量摂取で緊急搬送されているそうです。
すっかりこういった騒動にはお馴染み、といった感じですね。

華原さんは、病院になんか運ばれてない、
歌舞伎町にもずいぶん行ってない、誤報もいいところ!
と否定したそうですが、本人に記憶がないということでしょうか。

危なかったね~

本当に誤報なら訴えてもいいレベルですが、
そんな気はなさそうですよね。
写真が出ないのでなんとも言えませんが、
これだけ薬漬けになっていると、体もお肌もボロボロなのでは。
日記 | 投稿者 paipeipu 15:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはよう朝日です

大阪ABCテレビのおはよう朝日ですの司会を務めていた
フリーアナウンサーの宮根誠司さんが、
20年という長い間出演してきた同番組を卒業しました。

宮根さんも号泣する中での卒業かと思いきや、
号泣したのは番組のアシスタントを務めた喜多ゆかりさんだったそうです。

1990年からこの番組のコーナーの担当として出演し、
94年からは単独で司会を務めてきたそうです。

宮根さんは割とハッキリ思った事や感じた事を口にする人で、
それが逆に関西のオバチャンにはウケて、
おはよう朝ですは朝の人気番組になりました。

エデンブログ

関西の宮根さんを長年応援し続けたファンは、
今回の宮根さんの旅立ちをこれまで声をかけてもらったように、
元気にいってらっしゃい!と素直に送り出せている事でしょう。

みさブログ

東京でも宮根さんのキャラが通用するのか、
誰にもわからないところではありますが、
特別アクが強い人ではなく素直に言いたい事を言えるキャラは
万人にウケると想像できますから、
これからは関西だけに留まらず全国区で活躍するアナウンサーに
なってもらいたいと思います。

日記 | 投稿者 paipeipu 11:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

新型インフルエンザ

巷では新型インフルエンザが流行っていますが、
そのインフルエンザなどの感染と関係が深いと言われている
のどの乾燥度を予測してランク付けしたのどカラ2(カラカラ)予報
というサイトを民間気象会社のウェザーマップと
お菓子メーカーのキャドバリー・ジャパンが立ち上げたそうです。

インフルエンザなどのウィルスは低温で乾燥した環境を好みます。


オーネット 資料請求
日記 | 投稿者 paipeipu 07:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

気球

アメリカの西部にあるコロラド州で男の子を乗せたまま
気球が舞い上がってしまったとの情報で、
大救出作戦が演じられた騒ぎでコロラド州ラリマー郡保安官事務所は、
男児の両親がテレビ番組への売り込みを最初から狙った狂言として、
警察は二人を虚偽申告などの容疑で立件する事にしたようです。

このニュースの一報を耳にした時は
あの円盤型の気球に男の子が乗ったまま2時間も浮遊していたら、
命が危ないじゃない!と非常に心配になりました。


日記 | 投稿者 paipeipu 07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

市橋容疑者

市橋容疑者は捕まるんでしょうかね?
逃走のストレスを考えたら、さっさと自首してしまった方が
楽だと思うのですが。

自首の方が罪が多少軽くなるといいますし。

ここまできたら、逮捕されるのはいつだかわからないですね。


日記 | 投稿者 paipeipu 07:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

マック

マックと言えば、セットでついてくるポテトのMサイズ、
かなりボリュームありますよね。

最近胃が小さくなったのか、半分くらいでアウト。

お昼に食べた場合、それを取っておいて、夕方小腹がすいたときに
レンジでチンして塩を少しふってオヤツとして食べています。

このしんなり具合がまたおいしいんです。お試しあれ(笑)

日記 | 投稿者 paipeipu 07:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

葬儀場

区は葬儀場としての使用は区民の強い要望。弔問客の出入りを
結婚式場に面しない南側出入り口に限定し、霊きゅう車も
目立たない型に限るなど最大限の配慮をする
と説明しているようですが、経営者としてはこれでは
納得がいかないでしょう。

しかし、こればかりは、仕方ないのでしょうか。

この会社にとってはとんだ災厄としか言いようがありませんね。


日記 | 投稿者 paipeipu 07:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

電車内

電車内でお年寄りに席を譲ろうとしたらいいのよ、私たちは遊んできた後だから。

あなたは仕事をしてきたんでしょ!座っていてと
申し出を断っているお年寄りがいたそうです。

通勤電車のようなある意味戦いの場では
何かと自分の事しか考えない傲慢な人が目立つものですが、
こんなお年寄りのように謙虚な気持ちを
いつまでも持ち続けていられる人でありたいですね。


タッキー&翼コンサートグッズ
日記 | 投稿者 paipeipu 07:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

トヨタ自動車

トヨタ自動車はマークXをフルモデルチェンジしました。
そして第二弾CMとして佐藤部長編は、
来年1月より放送予定なのだそうです。

次のCMもどんな佐藤さんとマークXが見られるのか、
非常に楽しみですね。

格安 ゴルフ場 検索
日記 | 投稿者 paipeipu 07:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

夫婦

夫婦で信仰する宗教が違うって言うのは
ある意味夫婦生活の破綻を意味しているような気がするのですが。
だって宗教の違いで世界中では戦争が起こるくらい、
譲ることのできない問題だと思うからです。

この後この夫妻が普通に円満に生活出来たら、
愛が宗教の違いを超える事もあるんだなって思えると思いますが、
果たしてどうなる事やら。

日記 | 投稿者 paipeipu 07:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]